セキュリティカメラを試す① ~ Arlo Baby ~

0 件のコメント
子供のためのグッズを一通り取りそろえる中で、ベビーカメラなるものがあって久々にうずいたので、色々検討して、Arlo Babyを購入した。

Arlo Baby 開封の儀

箱はこんな感じ。

調査したときにUSのサイトをみていたので、うさぎの耳と足は色がグレーになるのかなーと期待してたが、日本のAmazonで買うと画像の通り当然グリーンだった。残念。アクセサリーも探してみたが現時点では販売していないみたい。USのAmazonで買うべきだったか。
箱をあける。
内容は、本体、microUSBケーブル、電源アダプタ、壁掛けプレート、それを止めるネジ類、マニュアル類。

Arloアプリの初期設定

インストール

Arloアプリをインストールし、Arloアカウント作成して進める。特に迷うことなく完了。

設定変更


アクティビティーゾーンの設定はBabyだと必要なさそう。Arlo ProとかGoとかを屋外に設置する場合だと設定したくなるのはわかる。


Arlo Baby設置

壁掛けプレートで取付することはできるが、賃貸派にはツライ。
基本的にカメラ用の雲台を利用すればよいので、ベビーベッドの枠に取り付けしやすそうなのを探した。

Arlo Babyについて


  • 充電池内蔵なので、場所移動が気軽。※とはいえそんなに長時間は持たない
  • 充電中でないとアクティビティゾーンの設定はできない。
  • 画質はそんなによくない印象。なんか赤が強いしムラ多い。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ご来訪者様の判別のため、
匿名希望の方もコメントの記入者欄に「名前/URL」 を選択し、
テキトーなペンネームを入れてくださいm(_ _)m
※ URLは不要。書いていただいてもOK。