ホントのワイヤレスイヤホン Pearbuds に出資

10 件のコメント

Pearbudsに出資した。ちなみに earbudsってイヤホンの意味みたい。Pは知らない。

両耳で別々にわかれている bluetooth イヤホンで、完全にコードからおさらばできる。

調べてみると、他にも earindot 、dash など、クラウドファンディングで結構人気のアイテムのようだったが、決め手はノイズキャンセリング機能。

ざっくり特徴の違いを書くと

  • Dot → 最小サイズ、最低価格。
  • Earin → ケースがCool なくらいか。。
  • Dash → タッチ操作可能。その分デカめ。
  • Pearbuds → ノイキャンあり。(実は他のもノイズへの言及はあるがキャンセルと書いてるのはこれだけ)

Weight8 grams
Size20.4 x 26.25 x 26.75mm(.80" x 1.03" x 1.05")
Battery Time6 hours
Retail Price$188 (出資時は$124)
Bluetooth4.0 
Charging Case
Microphone?
LED Indicator
Sweat Resistant○IP53
Noise Cancelling






ケースは earin がダントツでかっこいいんだけどねぇ。
左:earin 中:Pearbuds 右:dot


参考:便利!!“ワイヤレス・イヤホン”まとめ

2015/09/14追記:
なんか、、プロジェクトが止まっている。。
知的財産紛争?? なんらかの特許侵害があったのかな。。earin への乗り換え検討中。
Truebuds - The World's Smallest Stereo Cordless Earbuds is the subject of an intellectual property dispute and is currently unavailable.
This project’s funding and the countdown to its deadline have been stopped. If the project becomes available again, the countdown will continue and the deadline will extend past the original deadline for as much time as the project was unavailable.

Your pledge is currently still active. If you'd like, you can manage your pledge at any time before the deadline. If you have a question, you can ask the project creator.

Thanks for your patience.
↓ Google翻訳
Truebuds - 世界最小ステレオコードレスイヤホンは、知的財産紛争の対象であり、現在使用できません。

このプロジェクトの資金調達とその期限までのカウントダウンが停止されています。プロジェクトが再び使用可能になった場合は、カウントダウンは継続され、プロジェクトが利用できなかったとして期限は、多くの時間のために、元の期限を過ぎて拡張します。

あなたの誓約は、現在もアクティブです。あなたが望む場合は、期限前であればいつでもあなたの誓約を管理することができます。あなたが質問がある場合は、プロジェクトの作成者に依頼することができます。

あなたの忍耐に感謝します。

10 件のコメント :

  1. ちなみに本日確認したところ復活していました。早速出資です。

    返信削除
    返信
    1. コメント見逃してました。。すみません。。

      Truebuds 復活しましたね。浮気せずにすみました (^^)

      あと、URL張っていただいたので早速拝見させていだたきましたが、
      「パッシブノイズキャンセライズ」なんですね。
      見逃してました。。

      削除
    2. こちらこそです(^^)

      復活してよかったです。あとはうまく進んでくれるかだけが心配ですね。こういうプロジェクトは量産前になって連絡が遅くなることもありますし、Pebbleなんかとは安心感が違ってきます・・・

      ノイズキャンセライズについては残念ですね・・・やはりあの小さなボディでは限界があるのでしょうかね。
      earinもデザイン的には好きだなと思っています。

      削除
    3. ギガジェットさんですよね?
      (名前かgogadgetだったので、ちょっと混乱しました(^^) )

      返信ありがとうございます。
      ちなみに Truebuds ですが、indiegogo にも出してますね。

      コレってプラスなのか、マイナスなのか判断できないですが、頑張って欲しいです。

      削除
    4. ギガジェットさんですよね?
      (名前かgogadgetだったので、ちょっと混乱しました(^^) )

      返信ありがとうございます。
      ちなみに Truebuds ですが、indiegogo にも出してますね。

      コレってプラスなのか、マイナスなのか判断できないですが、頑張って欲しいです。

      削除
    5. そうです!あれ・_・名前間違えてますね?なんでこうなったんだろう。

      そうですよね。それ最初に見たとき「おいっw」って思いました。Kickstarterでなんとなく特別な出資感を味わってたところだったのに・・・目標額がなんとなく少ない気がしたので大丈夫か?とも思っているのですが、まあ頑張ってほしいですよね!

      削除
    6. お久しぶりです。
      見事にまずい状況で、やられた感が凄いですB笑
      待つのは得意ですが、実はもう一個イヤホン出資したんですよ
      そっちも駄目みたいです。やっぱり技術の壁があるのかな

      削除
    7. お久しぶりです!
      「見事にまずい状況」とお聞きして、ちょっと調べてみたんですが、
      何が起こってるか、よくわかりませんでした。。

      会社がつぶれたとかそういうのがあったりするんでしょうか?

      削除
    8. change.orgも立ち上げてありますし、なんというか運営側がやる気ないですよね。返事一切ないし。
      もうこれは終わったと思っていいと思います。
      まだ署名は様子見です笑
      あとイノベーションの流れはやっぱり早い
      あれよあれよと独立型も普通に出てきましたよね
      私はとりあえずBose Sound Sportsを2万で買いました。。とほほ

      削除
    9. 奇遇ですね。私も未署名で、Bose SoundSports買いましたw
      → https://go-gadgetgadget.blogspot.jp/2016/12/bose-soundsport-airpods.html

      この記事にも書きましたが、クラウドファンディングはやっぱり厳しいです。。

      削除

ご来訪者様の判別のため、
匿名希望の方もコメントの記入者欄に「名前/URL」 を選択し、
テキトーなペンネームを入れてくださいm(_ _)m
※ URLは不要。書いていただいてもOK。