Pixel 2 XL と DayDream Viewを入手

0 件のコメント
共に US の Google Store から。一緒にリアル翻訳こんにゃく「Pixel Buds」も注文したがこちらはまだ。

開封

Pixel2 XL

送られてきたものには、Pixel2の箱の他に、「Use Project Fi?」というレターが。

中身は本体、両方USB-Cのケーブル、USB-C⇔イヤホンジャック変換、説明書といったところ。
開封時点でiPhone的感動は薄いかも。

DayDream View

リモコン付き。

Pixel2 XL Setup

Pixel XLの周波数帯はドコモを外してきている。
調査した結果、Y!mobileがよさげだったので、4G音声対応のnanoSIMを用意しておいたのでこちらを使ってセットアップ。特に変わったことは無し。
ただ、LINEデータを移設せずにログインしてしまったのは後悔。。

なお、うちのマンション回線はVDSL-1G で夜はかなり遅いので、Y!mobile回線の圧勝だった。
 ※ au純正SIMでも試して追記予定

Pixel2 XL の個人的感想

良い点


  • めっちゃ高速動作
    最新且つキャリアの無駄アプリがないだけに超快適
  • 画面がでかくてキレイ
    ベゼルレスデザインで解像度も高いので良い。
  • まだ未入手だけど翻訳イヤホン「Pixel Buds」は期待大
  • DayDream対応。とは言えコンテンツがいまひとつ。PSVRがあればよいか。

いまいちな点


  • 重い。高級感なのかわからんが重すぎて疲れる。手首イワす。
  • 握って操作「EdgeSense」はかなり握力必要。調整可能だけどあんまり変わらん。
  • Felicaが使えない。わかっちゃいたけどめっちゃ不便。

うーん。。日本じゃ使わないほうがいいかも。。

DayDream View

リモコンは〇ボタンを押し続けてペアリングする。


ヘッドセットに装着して利用。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ご来訪者様の判別のため、
匿名希望の方もコメントの記入者欄に「名前/URL」 を選択し、
テキトーなペンネームを入れてくださいm(_ _)m
※ URLは不要。書いていただいてもOK。