Bose SoundSport と AirPods ~truebudsは死んだっぽい~

0 件のコメント
今年のクリスマスはイヤホン交換。 Bose SoundSport をもらって、AirPodsをあげた。

Bose SoundSport

開封

本体、ケース、microUSBケーブル、イヤーピースが付属。
本体の耳の部分が異常にデカい。


Bose Connect をインストールし、bluetoothペアリングしたら、早速ファームウェアアップデートが来てた。
アップデート時間は30分弱と結構時間がかかったが、無事v1.1.5へ。

音質

普通にBoseの音。
中低音が安定しまくってて良いです。

最初はノイキャン付きのQC30を狙ってたけど、首掛けのハードがかさばるので今回はパス。
特にスポーツしながらの用途ではないけど、小さく収まるのを優先した。
飛行機に乗る頻度を考えたらこれでいいかなと。


Apple Airpods

あげたんだが、借りた。
iPhone専用かと思いきや、充電ポッドに装着状態であればAndroidともペアリング可能。

音質的にはBoseに及ばないけど、やはり完全ワイヤレスはスッキリしてめっちゃいい。


Truebuds とか クラウドファンディング
そういえば、TrueBudsはまだまだ来なさそう。。
KickStarterで出資を開始したのが2015/08なのですでに17か月が経過。リリース予定の2016/03からは9か月が過ぎた。
earinなど小粒の先行者はいたが、巨人AppleがAirpodsを発売開始したことで、TrueBudsをはじめとした完全無線イヤホンなプロジェクトは死ぬしかない気がする。
てか、興味が薄れた。。Boseが完全無線出したら買うけど。

しかも、change.orgで「金返せキャンペーン」が始まってた。だめだこりゃ。
KickStarterindiegogoのクラウドファンディングにいくつか出資はしてみたものの、正直「当たり」はほぼ無い。
出荷予定のタイミングでちゃんとリリースされていれば「当たり」だったものもあるが、出荷が遅れることで市場により優れた製品が表れていてハズレになるものもあるし、予定されている機能を満足に満たさないモノがほとんどで、何より永遠に出荷されない詐欺案件も非常に多い。
特にハードウェア関連のプロジェクトの場合、少人数では無理があるように感じる。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ご来訪者様の判別のため、
匿名希望の方もコメントの記入者欄に「名前/URL」 を選択し、
テキトーなペンネームを入れてくださいm(_ _)m
※ URLは不要。書いていただいてもOK。