小さいことはいいことだ!世界最小ドローン SKEYE PICO を注文

0 件のコメント


世界最小のドローンと言われた 4cm x 4cm の SKEYE NANO があったけど、
同じオランダ発のメーカー TRNDlabs より、さらに極小サイズ SKEYE PICO が9/15に出てた。

なんと 2.2cm x 2.2cm 7g である。 ZANOが頑張って減量した重さも7g

SKEYE NANOのときは、( ´_ゝ`)フーン って感じだったけど、ここまで小さいとウズウズしてしまった。

小さなコントローラに収容できるとゆー小ささ。
9/29追記) コントローラ収容ってどっかでみたなぁとおもってましたが、WALLET DRONE@indiegogoでした。


当然カメラは搭載しないけど、
6軸ジャイロ搭載で、360フリップも可能。
バッテリーも極小の80mAhだが、連続飛行7-8分。
通信距離は50m。

また、3モード切替(Beginner/Mid/Headless)とのこと。…Headlessも搭載!? Σr('Д'n)

室内飛行がメインな私にはカタログスペック的に文句の付けどころがなかった。。
暴論すると、部屋のサイズが4倍になったのと同じように飛ばせる(H107Cは80x80mm程度)。

$49.00。注文してもた。

注文番号は#8000番台。他の商品もあるので、SKEYE PICO における番号ではないはずだが、いつ届くだろうか。

でも日本じゃ小さいのがいいと思うんですよね。
これまで注文した ZANOMicro Drone 3.0Hubsan系各種も全てマイクロサイズまで。
それとは一線を画すサイズな PICO さんですが。


てか世界初とか世界最小とかの宣伝文句に弱いなオレ。。
KickStarterとかそんなんばっかりだし買ってしまう。。。

10/15(木)届きました。
TRNDlabs - SKEYE PICO DRONE


0 件のコメント :

コメントを投稿

ご来訪者様の判別のため、
匿名希望の方もコメントの記入者欄に「名前/URL」 を選択し、
テキトーなペンネームを入れてくださいm(_ _)m
※ URLは不要。書いていただいてもOK。