holystone F180K(JJRC H6CのOEM) を購入。

0 件のコメント

Hubsan x4のプロポは日本で購入したためか、日本で主流のMode1。

ただ、ほとんどのドローンは海外から個人輸入しないと買えない気がする。
また、ドローン事件や規制で、今後もっと海外への偏りが加速するように思えるので、Mode2練習用機が欲しくなった。

で、ヘッドレスモードや、リターンモームを備え、安く、評判もよさげだったのは JJRC H6C 。
ですが、これ中華系ドローンで個人輸入しないと買えない。
なので、HolyStoneが出しているOEMをAmazonで買った。

Mode1とMode2の操作の違いは大きく、なかなか思うように飛ばせなかったが、何とか慣れてきた。

基本的に飛び方は Hubsan X4 H107C と似た感じだが、こっちのほうがマイルドな味付けで、各種操作も簡単。
ワンボタンでフリップもできる。

ただ、Hubsan X4 H107C のが↓の理由で好きだったので、Hubsan用Mode2プロポを別途購入し、この機体は譲った。

  • 飛び方がピーキー(特にExpertモード)で楽しめる
  • ヘッドレス/リターンホーム/ワンボタンフリップは不要
  • H6Cは分解するときにネジ大杉。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ご来訪者様の判別のため、
匿名希望の方もコメントの記入者欄に「名前/URL」 を選択し、
テキトーなペンネームを入れてくださいm(_ _)m
※ URLは不要。書いていただいてもOK。